白髪について

今の私には沢山白髪があります。

白髪になった原因について語ろうかと思います。

初めて白髪になったのは中学生のころ。

忘れもしません。

中学生のころ容姿のことでいじめられストレスで部分的に白髪になりました。

白髪になる原因は髪を染めたり、市販のシャンプーを使ったり、ストレスだったり、老化だと聞いたことがありますが私的には市販のシャンプーと髪を染めてはないと思いました。

それはなぜかというと私には兄弟がいるのですが市販のシャンプーを使っているにも関わらず白髪一つないし、髪を何回も染めているのに白髪一つないからです。

私が思うに白髪になる原因はストレスと老化かなっと思いました。

前にストレスで白髪が沢山できたとかっていうのを聞いたりしたし、年取るにつれて白髪が増えてきてると思ったからです。

最後に記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。