B型作業所に見学に行ってきました。

B型作業所に見学に行ってきました。

そこの工賃は1時間150円でステップアップ時には300円になります。

無料でお弁当がもらえます。

工賃は時給にすると安いですが無料で弁当がもらえるのはいいですね。

作業内容はというと箱が出来上がる前の加工作業ですね。

全部手作業ですね。

体験ということで私も作業させていただきましたが一つのことをもくもくとできて楽しかったです。

私は教えてもらったことをすぐに忘れてしまうのですがそれを職員の方に言ったら大丈夫ですよっと言ってもらえてその優しさに安心しました。

後は私は言われたことをやっただけなのにきれいにできてますねっと褒められて嬉しかったです。

作業をし終えたらありがとうと言ってもらえました。

一般企業で働いていたときはそんなこと言ってもらえたことなかったのでその優しさに感動しました。

一般企業で働いていたときはいじめられたり、やめたほうがいいんじゃないの?とかバカとか言われたりしていたので。

体験では職員さんの優しさにふれ、作業所を利用したいなっと思いました。

工賃は安いですが一般企業とは違い優しくしてもらえるのでいいです。