寒すぎて

今住んでる地域はほぼ毎日強い風が吹いていて寒いです。

雪も半端ないです。

北海道ほどではないですが。

以前住んでいた地域はまだ冬でも暖かいほうでしたので薄着でも何とか暮らしていけましたが今の地域はさすがに寒すぎて冬服を買うことにしました。

年中身体が熱い私は冬服を着ると暑くてたまらなかったので中に着る冬服を数十年買っていませんでした。

買ってよかったと思います。

というのは薄着で寒かったのが温かくなったことと寒くて車に乗っていたときエアコンをつけていないと寒かったのにつけると暑く感じるようになって節約になるからです。

そして冬服をちゃんと着るようになってから冬服の大事さを知ることができました。

冬服を購入するのに初期費用はかかるけど寒さも凌げるのでホントによかったなぁと思います。